英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月の夕方、アメリカ・ボストンの北の田舎の街に、
赤いギンガムを着た、12歳の孤児が汽車で一人でやってきます。
会ったことがない伯母の家で暮らすためです。

pollyanna.jpg

⇒続きを読む

フランスのペローが集めた童話から、2つ選びました。
フランス語からの翻訳なので、英語がやさしくて聴きやすく感じました。


Sleeping1.jpg
Arthur Rackham

⇒続きを読む

最後まで迷いに迷ったのですが、
「足ながおじさん」から、主人公Judyの大学生活一年目のクリスマスのシーンを選びました。
気に入っていただけるといいのですが・・・


DaddyL.jpg


⇒続きを読む

11月のAudio Book Club はもう一度、絵本を選んでみました。
Beatrix PotterのPeter Rabbitシリーズです。
イラストが素晴らしいし、ストーリーも味があり、
英語で繰り返し聴くと、じわじわ面白さが染み出してくると思ったからです。



FGT.gif

⇒続きを読む

無料で聴けるLibriVoxを使ってのAudio Book Club一回目です。
どなたでも大歓迎ですので、このオーディオ・ブックを聴いて
感想をおしゃべりしませんか。
みんなが知っているイギリスの昔話を、
素敵な朗読で楽しめます。
100年前の人気イラストレーターの絵がたっぷりついています。


g052.png
g053.png
L. Leslie Brooke1905



⇒続きを読む

毎月、一冊ぐらい、同じ本を仲間で読んで
感想を話し合うグループをBook ClubとかReading Clubといいます。
アメリカやイギリスではとても盛んで、たくさんあるそうです。
それを、インターネット上で、無料のオーディオブックを使って
試しにやってみませんか、というお誘いです。


GoldenGoose.gif
L. Leslie Brooke  1905

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。