英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

今週は、用事があって毎日Wimbledon近くに通っています。40分ほど、ロンドンの南西の郊外を運転していくのですが、早春のイギリスの美しい景色が続き、写真を取れないのが残念です。 ところで、この季節がくるたびに、不思議で仕方がないことがあります。

whiteflower3.gif
キッチンの目の前に咲く花。小さいさくらんぼ(?)をつけます。


ロンドンのあたりは、今桜が満開でしょうか???

ロンドン郊外のこの辺の住宅街では、この季節、思いがけないほどたくさんの、桜のような、梅のような、桃のような、花をつける樹を見かけます。 真っ白の一重の花から、濃い桃色の多弁の花まで、とりどりのピンク色がさまざまにきれいなのですが。。。
この季節に桜が咲いているのでしょうか?

whiteflower2.gif


2月だし梅だよなぁ、と思って近づいて花や樹の幹をじっくりと観察すると、どうも桜に見えるし、香りもしません。
ロンドンでは桜と、梅と桃が2月にいっしょに咲くのだろうな、とここ数年は自分で勝手に納得していたのですが・・・・
でもね、朝は0度です。このところ。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。。。これは桜でしょうか。

ちなみに、ここ数日、朝起きると霧が深くたちこめ、1メートル先も見えません。
朝玄関から出ると、ミルク色の霧がすぐそこまで迫っていて、幻想的な美しさです。

それでは今日も、Wimbledonに行ってきます! 時間が取れたら、花や早春の写真を撮ってきます。

コメント

こんにちは!コメントでは、はじめましてですね。
よろしくお願いいたします。^^

これはもしかしたらアーモンドの花ではないかしら?
桜にすごく良く似ているんですよ。でも、咲き出すのは桜より早く、しかも今、英国のお天気が良いので、通常よりもさらに早いのかもしれません。
見事ですね~。キッチンの前にこんな素敵な木があるなんて、うらやましいです。

みらさん、

こんにちは、いつもウエールズからのおしゃれでおいしそうなみらさんのブログを楽しく読ませてもらっています! 息子さんが、ウチの息子と同じ学年なので、それも楽しさを倍増してくれています。学校ねたは息子や娘も興味深々です。

ところで、アーモンドって、本当に桜にそっくりなんですね。知りませんでした。(このページの下に花の写真がありました。http://en.wikipedia.org/wiki/Almond)
アーモンドだったら食べられてすごくうれしいけど、残念ながらこの樹に成るのは、食べられない小さいさくらんぼみたいな赤い実なんです。
でも、コメントいただいてうれしかったです。

これからも遊びにうかがいますね。どうぞよろしく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corianderuk.blog80.fc2.com/tb.php/82-8230b9d2

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

