英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

とても久しぶりにブログを書いてます。

ほとんど2年ぶり、いろんな変化がありました。

New View


変わったこと:

。家を引っ越しました。2階の窓から見る風景は、こんなです。
。私は、大学院の博士課程に入りました。もう2年目です。
。娘は大学に進み、寮に入りました。ちょっと家がさびしくなりました。
。息子は、大学受験生みたいなものになりました。イギリスの制度は日本とかなり違います。

変わらないこと:

。まだイギリスに住んでいます。あと2年かな?

子どもたちがそろそろ自立し始めて、私の自由な時間は増えました。
息子も、私がいなくても平気だし、旦那と2人で、夕飯を作るのも楽しいらしいです。

大学は、私の興味のあるテーマで、イギリスではリーダー的な仕事をしている教授のいる大学に入ることができて、
ラッキーでした、楽しいです。
ただ、大学は、片道2時間弱、車で片道100マイル離れているので、遥か遠いキャンパスに通うのは、週に一度ぐらい。
その代わり、家で、自分で一人で本や論文を読んで、原稿をまとめていかなくてはいけなくて、
ひとりで自分のやる気をかき集め、コツコツ勉強し続けるのは、怠けものの私には、なかなか難しいです。

ブログを書くより、勉強しなくちゃ、と思ってきたけど、時々、またブログを書きたくなりました。
前のように、調べて長い記事を書くことは、難しそうだけど、ときどき、ブログを書いてみます。

どうぞよろしく

コメント

Dill様

本の紹介やロンドンでの生活などを楽しみにブログを読ませていただいておりましたが、長く更新されていなかったので、多分大学院の勉強がお忙しいのだろうと想像しておりましたが、久しぶりに近況をお聞きすることができ、隠れファンとしては、とても嬉しいです。(ヨークに住んでおりました。以前二度ほどコメントを入れたことがあります)

勉強に差し支えない程度に、読者?にも、又色々な意味で刺激を与えてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corianderuk.blog80.fc2.com/tb.php/250-52de73f1

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

