英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日って、もう2月の最終日なんですね~。
大学院へのリサーチプロポーザルを書くのに、
このひと月、慌てふためきました。



snowdorp2011.jpg
もうすっかり咲いてます。イギリスの初春のスノードロップ。


リサーチをするわけじゃなくて、そのアイディアをまとめるだけと、
軽く考えていたら、そんな簡単には書けなかったです(笑)
アイディアを、餅をこねるように
寝ても覚めても(ちょっとおおげさ)頭の中でこねまわしてました。
論文もいっぱい読みましたよ~(それなりに勉強になった!)




先週末に、思い切って、私のまとめたアイディアを
憧れの教授に送ったら、面倒みてあげますよ、とうれしいお返事ありました。
まだ、いろんな準備がありますが、とりあえず最初の関門は通過しました。
ホッとしました。

このひと月、せっせとYouTubeでいろんな言語学の教授の
プレゼンを見たりしたのも、面白かったです。
今時は、習いたい教授を探すのも、YouTubeで話しぶりや
人柄を見ながら考えられるのですねぇ。
時代は進んでる。 感心しました。


お勉強の合間に、私の心をなぐさめてくれた
英語ネタのジョークビデオをここにご紹介してみます。

最初は、ありがちのオチですが、
状況設定がうまいし、この男の子が初々しくて
かわいいですね(!)





英語の失敗をおちょくって、英語の勉強に誘い込む
ベルリッツ様のスタンスは、あんまりうれしくないけど。
ちなみに、ドイツ人はTHとSの区別が難しいそうです。




こっちは、英語のネイティブをネタにしてます。




この2人の男の子の最後の笑いは、
今の大陸ヨーロッパ人にある、英語とイギリス人に対するちょっと複雑な思いを、
うまく代弁しているような、気がしました。
それに、BBCがイギリス人を笑っていて、
このユーモアセンスは、イギリスっぽい、な。(笑)

もうすぐ春ですね。
またブログを書ける気持ちの余裕ができてきました。
コメントもほったらかしていてごめんなさい。
これからもどうぞよろしく。

コメント

楽しみにしていまーす

しばらく、お休みだったのは、お勉強関係かな・・と、思っていました。無事、始まったら、また大変でしょうけれど、時々、いろんなことを教えてもらえればうれしいな、と楽しみにしています。

合格おめでとうございます!すごいなあ~~~博士ですね!!!
学校の様子など、ブログ楽しみにしていまーす♪

Re: 楽しみにしていまーす

エコーさん、おひさしぶりです。
まだ入学を許可してもらったわけではないので、
もうひとふんばりですが、新学期は10月なので、
この春夏は、思い切りイギリスを楽しんでみたいと思います(笑)
そうなると、自然の美しさと、その中に息づく歴史を訪ねるということかなぁ。
私も、エコーさんのお話しをうかがうのを楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

ペンちゃん、まだ合格してないのですよ!
リサーチの中身はOKでも、他にも条件があるんです。

修士の成績や英語のレベルも考慮されるので、
もっと一生懸命勉強しておけばよかった。。。と今更反省してます。
ぺんちゃんの新学期こそ4月ですね、もうすぐ!
楽しみですね。 
大学のことをいろいろうかがえるのを、私も楽しみにしてます!

Dillさん、こんにちは。ゆきんこです。
イギリスの大学院の制度は詳しくないのですが、どうかうまくいかれますように。お祈りしております。
私もいよいよ4月から2年目、がんばります。
またブログを楽しみにしております。

ゆきんこさん、


コメントありがとうございます.
ゆきんこさんは、あっという間に2年目ですね。
私も、もうひと頑張りして、合格できるように、
やってます(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corianderuk.blog80.fc2.com/tb.php/244-e4750585

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。