英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

タダ、という言葉につられて、まだAudibleにこだわってます(笑)
無料で話題の本がダウンロードできる、このプロモーションのことです。

The Great Gatsbyは、学生時代に日本語で読んだけど、
どうもピンとこなかったのですが、
村上春樹さんが絶賛しているので、
英語で読んだら違うかな、とずっと思っていました。
無料の本のリストに入っていたので、
いい機会と、ダウンロードしてみました。
息子に頼んで、彼のPCで息子の名前でダウンロードしてもらいました。
欲しいAudioBookを一冊選んで、チェックアウトすると、
名前、メールアドレス、国、のシンプルな情報を入れるだけでOK、
Audibleの専用ソフトを入れてすぐにダウンロードできました。
おお、簡単。

ただ、その後、私のPCにデータを移して、
iPodのアップデートをしてみたら、
iPod 一台につき、Audibleは2アカウントまでしか使えないそうで、
The Great Gatsbyはコピーされませんでした。
残念!
PCから聴いてみたけど、どうも聴きづらいので、
そのうち娘のiPodを借りることにしました。
ちょっとめんどうですね。

一度、無料のAudioBookをダウンロードすると、
そのPCはAudibleのアカウントにログインされた状態なので、
そのままでは、もうプロモーションのページは見られません。
でも、Audibleのアカウントからログアウトすると
またプロモーションのページに行けました。
結局、PC一台について、一回・一冊づつダウンロードできるのか、
アカウントを登録した数だけダウンロードできるのか、
その辺は不明です。


ちなみに、国を日本で登録すると、
ダウンロードできない本があるようです。
細かい住所の入力は求められないので、
国はデフォルトのUSAのままにしておく方がいいかもしれません。

我が家にはあと2台PCがあるので、
あと2冊無料のダウンロードできるのかな、と
楽しんで迷ってます・・・
タダ、だと思うとついうれしくなってしまうけど、
やっぱりうれしいですよねぇ。

私が貧乏性なだけでしょうか(笑)
プロモーションは、7月2日まで、
もうすぐ終わっちゃいますね!

対象の本の紹介は前の記事で。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corianderuk.blog80.fc2.com/tb.php/212-d2a524c0

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

