英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

今日は3月最後の一日。 
プラムとチェリーの花は盛りだけど、肌寒い曇の日です。
ご無沙汰しました。やっとブログを書いてます。


Eggs5.jpg


励ましのコメントをいただいていたのに、
お返事もせずにごめんなさい。
2月に家にもどって(そのいきさつはこちらへ)
最初はとりあえず住めるまで家を片付けるために、
後半は2つ重なった大学の宿題のエッセー書きに、
この一月半、あれよあれよと時間が飛んでいきました。

なんとか宿題を提出して、
今日は久しぶりに、のんびりした日になりました。

イギリスは先週末からもう夏時間。
夕方が急激に明るくなって、
春どころか、初夏の予感まで感じます。
冬が暗いこの国では、この季節のうれしさはまた格別。
学校も今週で終わり、イースター休みが始まります。
よっし、今年はどう遊ぼう、とうきうきしてきます。

春になって、イースターが近づいてくると、
街中に、明るい色の卵とチョコレートと、うさぎが氾濫します。
卵の中身を抜いて、からをデコレーションする
イースターエッグはこの季節ならでは遊びです。
今年うちの玄関に飾っているエッグは、
もう日本に帰られたお友達が、お子さんと作られたもので、
Artyで素敵なので譲っていただきました。
イギリスから大阪に帰られてもうすぐ2年、
どうすごしていらっしゃるかな。。。。

今、片付けの続きをしながら、Audio Bookを聴いてます。
また、みなさんとおしゃべりできるのを楽しみにしてます。


コメント

おかえりなさい♪

こんにちは☆

無事に復帰されたようで、何よりです。また素敵な記事を読ませてくださいね。楽しみにしています♪ 私も今度Audio Book Clubに参加してみたいと考えております。

偶然ですが、昨夜、英国の現状の夕方の明るさ(?)が気になっていました(笑)。夕方が少しでも明るければ、行動範囲が変わるしなぁ・・・と考えていたので、ありがたい情報です。ありがとうございます☆

Welcome back!

色々・・お疲れ様でした!また楽しい時間をご一緒できそうで嬉しいです。

お帰りなさい!
HPにコメントありがとうございます。
イースターエッグの色がカラフルで素敵ですね。
またお邪魔させていただきます♪

お帰りなさい!

Dillさん、お帰りなさい!おうちのトラブルに、大学の勉強が重なって、きっとお忙しい毎日だったことでしょう。落ち着かれて、またブログを読めるのがとても嬉しいです!イースターのうさぎや卵の形のチョコレートを懐かしく思い出します。といっても、食欲のかたまりの今の私は、特大の卵のチョコにかぶりつきたい気分です…。またブログを拝見するのを楽しみにしていますね!

おかえりなさい^^

色々大変だったと思いますが、Dillさん、お帰りなさい!
またAudio Book Club楽しみにしています♪

そっか、もうじきイースターなんですね。
日本にはない行事って、どうもピンとこないですが、綺麗なたまごですね^^

お帰りなさ~い・・・!
いろいろ忙しくお過ごしでしたね。でも、お元気そうで、なによりです。

このイースターの時期、ほんとにウキウキしてきますね。

Re: おかえりなさい♪

りとるさん、もうイギリスですか?
Norforkの春はいいだろうなぁ・・・・芽吹きつつある若緑がきれいな季節ですものね。
一人旅とか、イギリス人の友人と休暇をすごしたり、
楽しそうでいいな。 ポケモン、お孫さんにうけるといいですね!

こちらは、夕方は、7時すぎまで明るくて、もう夏気分です。
ちょっと風は冷たいけど、外に座ってお茶を楽しむ季節です。
りとるさんのお土産話を楽しみにしてます!




PBさん

こんにちは、
絵本の会の様子を楽しく読ませてもらってます!
Anneやマザーグースやら、面白そうで興味深深。
私は、このごろ英語というと、四角張ったことばかりをしていて、
PBさんがちょっとうらやましい・・・・
また、いろんなお話しができるを楽しみにしてます。
どうぞよろしく。

yuyuさん

日本は、ちょうど学年の狭間の春休みなんですね!
yuyuさんの部屋の模様がえの記事を読んで、
うちもそうなんです、と思ってしまいました。

うちは迷ったあげくに、子どもの勉強机をリビングにおきました。
もともとコンピュータを子ども部屋に置かないことにしたので、
勉強スペースもコンピュータの横に必要になってしまったのです。
そんなわけで、お客様が来る困ってしまう・・・
もうちょっとすっきりした部屋にできないかな、といつも考えこんでます。

nikoさん

私も日本に帰ったら、春にはイースターを懐かしく思い出すだろうと思います。
あの特大チョコレート、あまりの甘さにたじろぎますよね(笑)
私がいま懐かしいのは、香ばしいお茶とほんのり甘い桜餅です。
散らし寿司も懐かしいし、たけのこも懐かしい・・・・
食べ物は日本がいいですよねぇ。 
おいしい春を楽しんでくださいね!

リッカさん

今LibriVoxをいろいろ聴いているところです。
短くて楽しいものをと思って、
グリムやアンデルセン、そしてインドの昔話などをずっと聴いていて、
独特の世界がひろがってきて楽しいです。
ただ、「これひとつ」っていうのを見つけるのは、なかなか難しいです・・・
そろそろどれかに決めないとですね(笑)。

エコーさん

こんにちは、

いつもコメントくださってありがとうございます。 
エコーさんはどちらで春をお迎えなのでしょうか。

> このイースターの時期、ほんとにウキウキしてきますね。
ということは、イースターを祝う国にお住まいなのかなぁ・・・
なんとかく、世界のどこかから、身近なやさしいコメントをいただくのが、
不思議で、インターネットはすごいなぁ、と今更思ってしまってます。
楽しい春をお迎えくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corianderuk.blog80.fc2.com/tb.php/143-1b6c71d7

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

