英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

いつの間にか、9月も下旬になっていました。
そろそろ暖房を入れたいような、ひんやりした夜が続きます。
でも、石油価格の高騰でガス代が怖く、暖房はできるだけ入れたくない。
もうしばらくは厚着でしのごうと思ってます。



country living
私の好きな雑誌。 秋のクラフトアイディアというのに惹かれて買いました。3ヶ月ぶりのお久しぶりです。

夏休みは飛ぶように過ぎてしまいました。
例年に増して、子どもたちの活動のお付き合いで忙しい夏休みで、
初夏に行きたいと並べたWish Listはほとんど消化できませんでした。
旅行にほとんどいけなかったのは、私にはちょっと残念だったけど、
子どもたちはスポーツ三昧、いい夏だったと思います。
2人とも、ずいぶん背も伸びたし、親とすごしてくれるのもあと何年もないだろうしなぁ。

私は、夏の時間を使って、いろんな英語の朗読を聴きました。

まずは、いつか、いつか、と思っていた赤毛のアンシリーズをひととおり。
LibriVoxとAudibleの両方を使って、聞き比べたりしました。
これは、聞き比べの感想を、いつか書きたいです。

Rilla.jpg




イギリスのTVでA Touch of Frostというドラマシリーズで人気の
Detective Inspector Jack FrostシリーズのAudio Bookを2冊聴きました。
昔、日本語で読んでその「はちゃめちゃ」ぶりが楽しかったけど、
英語で聞いて、やっぱり下品なジョークの連発で、なかなか新鮮でした。

Killing frost




そのあと数冊の本を聴いてから、
思い立って、Harry Potterのシリーズを最初から聴き始めました。
今6冊目に入りました。
Harry Potterは一冊も読んでいなかったので、
ドンとまとめて7年分、がんがん聴いて贅沢な気分です。

Half Blood Prince


そして、9月に入って突然、旦那の帰国命令が出そうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corianderuk.blog80.fc2.com/tb.php/126-f8700ebb

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

