英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子が、今日サイエンスの時間に勉強したことを教えてくれました。
イギリスのペンギンはこんな風に進化しているそうです。

BBCが4月1日に放映したドキュメンタリーから・・・



コメント

BBC

このビデオ、見てみたかったのですが

Sorry, this programme is only available to play in the UK

の表示が出てしまうのです。
どんな進化だろうかと、想像中…。

飛べるようになったかな?

もうご存知だと思いますが、恒例のBBCのエイプリルフールのジョークビデオです。
ペンギンが熱帯雨林まで飛んでいって、Tuecanがびっくりするのがかわいくて好きです。
息子の学校では、Scienceの時間に、真面目な顔で、先生が見せてくれたそうです(笑)
YouTubeに変えましたので、見てくださいね~

おはようございます。

今、見てしまいました。

うっぷぷぷぷ…。

最近BBCのエイプリルフールジョーク、前よりおとなしくなったと聞いていたのですが
これは…よいですねえ…。

子どもは信じる!
学校の授業で見せるところがまたイギリスっぽい!

後日、ネタとしていただいてしまうかもしれません。

はじめまして。

ご挨拶が遅くなってしまいました。しばらく前から密かに愛読させていただいてました、mijokaと申します。


このビデオ、私も見て(前半はほとんど聞き取れませんでしたが)とても楽しくなりました。たぶん、ひとりPCに向かってニタニタしながら見ている怪しいおばさんになっていると思います。

夢がありますよね。このビデオを作っている人もさぞや楽しかったでしょうね。




今日はテレビで!

こんにちは。
たのしく拝見したら、今日は日本のテレビでも放映していました。拍手喝采しちゃいました^^

mijokaさん、

こんばんは、
すっかり返事が遅れてごめんなさい。
月曜から息子の春休みの活動に付き合って、朝から晩まで、出かけていました。
mijokaさんのお宅は、もうお子さんんが独立されたのですね。 ウチもあと数年で独立するのだろうな、と思うと、今いっしょに出かけてくれるのを、思い切り楽しもうと思います。
ペンギンのメイキングのYouTubeもありましたよ。 こんなジョークをどうやってを考え付くのかしら?
これからもどうぞよろしくお願いします。

うだきちさん、

ねずちゃんの入学式は、もう終わったのかしら?
小学生になるって、人生の一大イベント、素敵な時ですよね!!
楽しんでいただけてうれしいです。
BBCとNHKって、同じようで、違うようで、やっぱり違いますよね。 こんなジョークを考え付くのもそうだし、コメディ番組も結構過激だし、この前は、ウイリアム王子が彼女と破局(でもよりが戻ったらしいですね)というのがニュースのトップに来たのを見て、へ~、とうなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corianderuk.blog80.fc2.com/tb.php/117-337c3517

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。