英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の公立中学校で、英語がわからない、嫌いという子が、
一年生からとても多いことにびっくりしたという記事を書いたら(ここ)、
コメントをいただいたのですが、その返事を考えているうちに、段々長くなってきたので
学校英語についての、私の個人的な考えをまとめてみようと思いました。

⇒続きを読む

スポンサーサイト
1877年に、イギリスの女性によって書かれた「馬の自叙伝」。
出版されるや、すぐに大ベストセラーになった、最初の本格的動物物語とか。
日本では「黒馬物語」として知られる、子どもの古典名作です。



BB1.jpg
Year and illustrator unknown, Philadelphia




⇒続きを読む

寒いクリスマス、のんびり家で過ごしています。
新しいPCを手に入れたので、新しい機能で遊んでいると、
あっという間に時間がすぎていきます・・・ 
ところで、Audibleからのクリスマスプレゼントをみつけたので、ご紹介しますね。


Charistmas.jpg










⇒続きを読む

昨日は、日本の英語についての調査報告をたくさん読んだのですが、
そのうちのひとつにびっくりしたので、ご報告。
中学生って、英語が嫌いな子がすごく多いんだ・・・

⇒続きを読む

12月になりましたが、イギリスは雪と氷に閉じ込められています。
ロンドンの南で、数年に一度しか雪をみかけなかったこの辺で、
4日間で雪が50センチもつもって、電車も車も動きません。
去年も大雪があったし、温暖化から一転、氷河期に向かっているような・・・


Snow2.jpg
うちの近くの森です。


⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。