英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
図書館がまとめてたくさん、子どものAudio Bookを購入したので
イギリスの子どもに人気の本をいくつか聴いてみました。
これはJacqueline WilsonのSenior School の女の子向けの物語。

LoveLessons.jpg

⇒続きを読む

スポンサーサイト
久しぶりに図書館の子どもコーナーをのぞいたら、新刊のところに
Jacqueline Wilson自身が朗読した、彼女の自伝のAudio Bookがありました。
一年ぐらい前、この本を楽しく読んだので、もう一度今度は聴いてみました。
面白かった! JWのファンにはお勧めです。

daydream.jpg



⇒続きを読む

スイスでおじいさんと暮らすハイジの物語を聴いて、
アルプスの四季の鮮やかなイメージを楽しみました。
1880年ごろにドイツ語で書かれたそうですが、
英訳もわかりやすくて、この季節にぴったりだと思いました。

heidi12.jpg



⇒続きを読む

アメリカの男の子の永遠のヒーロー、トム・ソーヤ。
一度も読んだことがなかったけど、すごく面白い。
冒険だけじゃなくて、かわいい恋もあって、今まで読まなかったのが残念。

ATSchap1.jpg

⇒続きを読む

シャーロック・ホームズの最初の短編ミステリー集です。
ホームズは小学生で熱中して以来だけど、大人になって読む(聴く)ともっと面白い!
聴いて楽しむには手ごろな長さで、わくわくと聴きました。
ドイルの作品は、LibriVoxにたくさん入っていて、楽しみです。


holmes.jpg

⇒続きを読む

高校生になった娘がTOEFLを受けるのにつきあって、
公式練習問題をいくつかやってみました。
TOEFLがすっかり変わっていて、びっくりしました。

⇒続きを読む

もう2年ぐらい会員になっていたAudibleを最近やめました。
Audibleはなかなか魅力的なサービスだけど、うまい付き合い方に
工夫がいるな、とも思ったので、私の経験を書いておきます。


books2.jpg
Audibleでこんな本を買いました

⇒続きを読む

フランスのペローが集めた童話から、2つ選びました。
フランス語からの翻訳なので、英語がやさしくて聴きやすく感じました。


Sleeping1.jpg
Arthur Rackham

⇒続きを読む

一年以上前に読んだThe No.1 Ladies' Detective Agencyシリーズが、
今BBCでドラマとして放映されていて、
日曜の夜を楽しみにしています。



⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。