英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスデーも終わりに近づき、のんびりすごしています。
今年はじめて、クリスマスデーに、教会のミサに行きました。
プレゼントやご馳走と華やかな雰囲気のクリスマスですが、
静かに、厳かに、キリスト教を感じる時でもあります。



machinami.jpg




⇒続きを読む

スポンサーサイト
おとといの午後、BBCでテレビドラマとして放映されました。
たまたま見始めて、15歳の娘、12歳の息子と3人、すっかり見入りました。
その後、本も読んでみて、心にずっと残る物語だと思いました。


dustbin-baby.jpg


⇒続きを読む

久しぶりに新しいお気に入り警察シリーズに出会いました。
スウェーデンの田舎街の孤独な警察官、Wallanderです。
BBCがイギリス人俳優でテレビ番組を制作、3週にわたって放映しました。
本は、世界的にずっとヒットしてきたそうで、
私が遅れていただけのようですが・・・


wallanderbook.jpg

⇒続きを読む

1915年のスパイスリラー、”Thirty Nime Steps”のAuido Bookが、
無料でダウンロードできる・・・かもしれません。
12月19日までと締め切りが迫っているので、急いでご紹介します。
「冒険小説の古典にして不滅の傑作」だそうです。



516PD980JNL__SL500_AA240_.jpg

The Thirty-Nine Steps (Penguin Classicsより)
by John Buchan

⇒続きを読む

最後まで迷いに迷ったのですが、
「足ながおじさん」から、主人公Judyの大学生活一年目のクリスマスのシーンを選びました。
気に入っていただけるといいのですが・・・


DaddyL.jpg


⇒続きを読む

ほんの5日ほど前に、大学院入学のご報告をしたら、
たくさんの方からコメントをいただいて、感激です。
宿題が進まなくてめげていた私には、
とても嬉しくて、励ましになりました。
ありがとうございます!


外国語科学

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。