英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この秋から、おもいがけず近所の大学に通いはじめました。
この年で大学生とは、自分でもびっくり。
イギリスの若者に混じって、新鮮な気分なんですが・・・

maritime-campus2.jpg

⇒続きを読む

スポンサーサイト
11月のAudio Book ClubでLibriVoxの創始者Hugh McGuireさんの朗読に出会ったのをきっかけに、彼に礼状を書きました。
Hughさんは、その手紙をLibriVoxのトップページに載せてくれました。
(間違いにあとから気づいていたので、トップページを見てぎょっとしたのですが・・・)
このページの左下のLatest Newsのところです。

それに対して、英語の朗読を楽しむだけではなく、
日本語の朗読を読むことも考えて欲しい、というコメントがありました。


410ANHDFZXL__SL500_AA240_.jpg

⇒続きを読む

11月のAudio Book Club はもう一度、絵本を選んでみました。
Beatrix PotterのPeter Rabbitシリーズです。
イラストが素晴らしいし、ストーリーも味があり、
英語で繰り返し聴くと、じわじわ面白さが染み出してくると思ったからです。



FGT.gif

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。