英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Philip Pullman
邦題 神秘の短剣 ライラの冒険II

久々に聴く長編Audio Book、シリーズPar1に続き作者Philip Pullmanとフルキャストの朗読による完全版、Pullmanの抑えた声が魅力的で、臨場感にあふれ、楽しかったです。

Audible2.jpg

⇒続きを読む

スポンサーサイト
キッチンにおいていたラジオが壊れました。 保証期間中なのでイギリスのCustomer Serviceに電話をしたら、直すのでラジオをドイツまで送ってくれと言われ、困りました。 キッチンではテレビは見えないし、ラジオがないと寂しい。 それで、思い切って、もう一度Audible の会員になり、さっそくダウンロード。

Audilbe3.jpgAudible2.jpg

⇒続きを読む

去年の夏、友人の中一の息子さんが、もしかしたら、一人でしばらく遊びにくるかも・・・という話しが盛り上がりました。小さいころからウチの子どもと仲良しの彼が遊びにきてくれるなら、ぜひ、楽しく有意義にイギリスに滞在して欲しいと思い、いろいろ調べました。 
英語が上達したいという彼の希望を聞いて、イギリスで行われる、英語を母国語としない子ども向けのサマーキャンプも調べてみました。

SummerVC2.gifsummerVC.gif


⇒続きを読む

このごろインターネットで、英語の子ども詩の朗読を聞かせてくれるサイトが増えてきて、うれしいですねぇ。
昨日の夜、この詩を聞いて、家族でおおうけしました。 

Iguana2.gif

⇒続きを読む

この本の映画化の記事を読んだ時から、ぜひ見に行こうと思っていました。
アフガニスタンという国と、その自然をぜひ映像で見てみたかったからです。

KR2.jpg

⇒続きを読む

今日はひさしぶりに澄み渡るように晴れた夜空、満月がしんしんと輝いていました。
裸の樹のむこうの冬空の満月がきれいで、カメラをかかえて外にでました。


moontree2.gif

⇒続きを読む

イギリスで行われる、海外の子ども向けの英語サマーキャンプについて調べ始めたのですが、最初に、イギリス人の子どもたちのキャンプについて、簡単に紹介します。
イギリスでは、子ども向けのキャンプがたくさんあって、そのノウハウを生かして、海外の子ども向けのキャンプも運営されていると思うので。

camp1.jpgcamp3.jpgcamp2.jpg
@King's Camps

⇒続きを読む

原作のNorthern Lights が好きなので見逃したくなかった映画でした。 11歳の息子と2人で見に行きました。イギリスでは12月上旬から公開されています。

poster3.gif

⇒続きを読む

さっそくMaureenが薦めてくれたIntuitionに電話をしようとして、思いとどまりました。
ブログに書くために電話をするなら、よく考えて、普通は(聞きたいけど)聞けないようなことも図々しく質問してみよう、と思いついたからです。 
ちょっと、作戦を考えてみよう

bodigam castle
近くの古城。ここの野外劇はとりわけ幻想的 @National Trust

⇒続きを読む

昨日ご紹介した、Maureenに電話をして、友人が大人向けのホームスティをさがしているのだけど、あなたはもうやってないのかしら。。。と聞きました。

globe-theatre01.jpg
彼女と行ったシェークスピアグローブ座 今年は真夏の夜の夢をやるみたい

⇒続きを読む

友人から大人向けのホームスティ知っている?と聞かれてまず思い浮かべたのが、イギリス人の友人、Maureen. 
お孫さんが2人いる、はんなりとやさしげな女性で、外国人に英語を教えていました。
彼女は、外国からやってきた生徒を、数日から数週間自宅にホームスティさせて、一対一で英語を教える、という方法を取っていました。
eltham palace
Maureenに連れて行ってもらった近所の邸宅。 30年代のインテリアが美しい。

⇒続きを読む

今回日本に帰って友人と話していたら、日本で英語をやっても、なかなか実際に道具として英語を使うチャンスがないから、気持ちが続かないという話題が出ました。 
子どもも(仲間の子どもは今小学生から中学生)、大人も、もっと生の英語を使う楽しみが欲しい!なんかいい方法はないかしら・・・といろんな友人とアイディア探しで盛り上がりました。

Cobhamhall.gif
我が家から遠くない学校・ここでも子ども向けのキャンプをやっています

⇒続きを読む

また、ご無沙汰してしまいました。
年末・年始には、3年半ぶりの日本への一時帰国をしていました。
ひさしぶりの日本、友人にたくさん会って、楽しかったし、ずいぶん刺激を受けました。

そろそろ子どもたちが独り立ちしつつある私たちの間の関心の一つは、これから何をしようか。私もいろいろ考えました。

Applewinter.gif
今朝のりんごの樹。 雨模様で灰色、イギリスらしい冬の朝です。

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。