英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

by Jacqueline Wilson


JW自伝を読んで、彼女の物語をまた読んでみたくなりました。 この本は数年前、娘が読むので買い、その後本棚にあるのを見るたびに、私も読んでみたいと思っていたのです。


⇒続きを読む

スポンサーサイト

4月の末には若々しかった新緑も濃くなってきました。 この季節、目につくのは、白い花です。 びっしりと葉をつけた樹や、元気に茂る草に映える白い花が、なんとも軽やかで、イギリスの春から初夏にふさわしいと思います。


Maytree.gif

⇒続きを読む

by Richard Adams


4月から5月の新緑の季節になると、きまって読みたくなる本で、何度読んでも引き込まれる面白さです。


⇒続きを読む

by Jacqueline Wilson


 3月に出版されて以来、あちこちの本屋のショーウインドーでみかけ、ぜひ読んでみたいと思っていたJacqueline Wilsonの自伝です。
Jacqueline Wilsonは、イギリスの小学校から中学校の年頃の女の子に圧倒的な人気を誇る作家です。かねがね彼女の作品だけではなく、子どもたちへの真摯なかかわり方や、はっきりした物言いなど彼女自身の生き方にも、ずっと感心していました。



 




⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。