英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてことがなくシンプルなのに、響きがいいし、どこの家でもそうだろうな、とにやっ、と笑ってしまう、そんな詩です。


⇒続きを読む

スポンサーサイト

By Alexander McCall Smith



窓の外はどんどん春めき、のんびりゆっくり、楽しい話しを聞きたいと思い、The No.1 Ladie’s Detective Agency の続編のAudio Book2冊借りてきました。


⇒続きを読む

by Kazuo Ishiguro


 


いつかは読んでみたかった本をようやく読み終わりました。


*思わず、物語の最後をかなり書いてしまいました。 それでもよろしければどうぞ。。。。



⇒続きを読む

2月に入り、日がぐんぐんと長くなり、朝6時ごろ目覚めると、ちょうど暁、野鳥が盛んに鳴いているのが聞こえます。そこで思いついて、鳥の詩をご紹介します。




⇒続きを読む

by Alexander McCall Smith



気軽に読めるミステリーを探していて、勧められたのがこのシリーズです。カラフルで楽しげな表紙が本屋で目について、以前から気になっていました。


⇒続きを読む

今日の朝、イングランドは、どこも雪です。 私たちも、朝おきると窓がほんのり明るく、家の周りに雪がたっぷり降り積もっているのを見つけました。


⇒続きを読む

英語が難しくなくて、面白くて、愉快な本を探していたら、この本に出会いました。


⇒続きを読む

英語の語呂合わせ遊び、Rhyme(ライム)を楽しむ詩を選んでみました。
これは、同じ音で終わる単語を並べて、音の響きを楽しむことです。
リズムと合わせて、Rhythm and Rhymeとよびます。


⇒続きを読む

元気ななわとび歌の次は、眠い猫の詩を紹介します。



 

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。