英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の住んでいる街の図書館では一人12冊まで本・CD/DVDが借りられるのですが、家族としては、娘や息子も分もあわせ、図書館の本を常時20冊以上借りてます。イギリスの子どもは12歳以下は一人で外を歩けないことになっている(らしい。。。法律の決まりかどうかはわからないけれど、小学生の一人歩きはほとんど見かけない)ので、コンピュータの管理画面でチェックしながら、私がちょこちょこ図書館に返しに行くので、このところ2-3日に一遍は図書館に寄ります。


昨日は、Mangaを5冊借りてきました。










The Prince of Tennis 1 (Prince of Tennis (Graphic Novels)) The Prince of Tennis 1 (Prince of Tennis (Graphic Novels))
Takeshi Konomi、Gerald Jones 他 (2004/04)
Viz Communications

この商品の詳細を見る

⇒続きを読む

スポンサーサイト

家庭で読み聞かせるのにお勧めの絵本や子どもの本を紹介する小冊子が、図書館の児童書コーナーで、1ポンドで販売されていました。


素敵な絵本や児童書がフルカラーでイラストをふんだんに使って紹介されていて、見てるだけで楽しいです。 英語で読み聞かせる絵本や児童書を探しているみなさんにお勧めです! 0-5歳、6-8歳、8-11歳に分類されていて、年上向けの読み応えのある厚めの子どもの本も入っています。


Webサイトで無料でダウンロードできるので、ぜひ見てみてください!



 

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。