英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とても久しぶりにブログを書いてます。

ほとんど2年ぶり、いろんな変化がありました。

New View


⇒続きを読む

スポンサーサイト
今日って、もう2月の最終日なんですね~。
大学院へのリサーチプロポーザルを書くのに、
このひと月、慌てふためきました。



snowdorp2011.jpg
もうすっかり咲いてます。イギリスの初春のスノードロップ。

⇒続きを読む

12月になりましたが、イギリスは雪と氷に閉じ込められています。
ロンドンの南で、数年に一度しか雪をみかけなかったこの辺で、
4日間で雪が50センチもつもって、電車も車も動きません。
去年も大雪があったし、温暖化から一転、氷河期に向かっているような・・・


Snow2.jpg
うちの近くの森です。


⇒続きを読む

イギリスはここ数週間、雨が降った日を思い出せないほど、
初夏の太陽がきらきら輝きつづける毎日です。
イギリス人はMelting Hotとか、Boiling Hotとか言ってます。
ま、日本に比べれば、ようやく30度になるかならないか、
湿度もひくくて、さわやかな高原風の涼しい毎日なんです。
これで解けたり湯だったりしてたら、日本ではどうなるの??

Sum6.jpg
家から30分のラベンダー畑。 ラベンダーオイルを作ってます。

⇒続きを読む

リージェント・パークのOpen Air Theatreで、
Arthur Millerの劇、Crucibleを見てきました。


crucible3.jpg

⇒続きを読む

お久し振りです。

2月の上旬から、3ヶ月ついついご無沙汰してしまいました。

コメントをくださった方にも、返事しなくてごめんなさい!

 

この3ヶ月、なんとなく考え事をしてました(笑)。

子どももすっかり大きくなったし、あと10年ぐらい

何をしていこうかな、っと。

Aspara3.jpg

⇒続きを読む

このブログでLibriVoxのAudio Book Clubを始めて、
ちょうど一年になりました。
すっかり忘れていたけれど、もつこさんにコメントをいただいて、
気づきました。

apple3.jpg

⇒続きを読む

去年の秋から通い始めたイギリスの大学院のコースが終わり、
9月30日に提出する修士論文が、やっと書きあがりました。
やれやれ、とうれしくて、秋の晴天に、わーいの気分です。


wildberry.jpg
庭にでたら、季節はずれの野生イチゴがなってました。 甘かった!

⇒続きを読む

今日は3月最後の一日。 
プラムとチェリーの花は盛りだけど、肌寒い曇の日です。
ご無沙汰しました。やっとブログを書いてます。


Eggs5.jpg


⇒続きを読む

クリスマスデーも終わりに近づき、のんびりすごしています。
今年はじめて、クリスマスデーに、教会のミサに行きました。
プレゼントやご馳走と華やかな雰囲気のクリスマスですが、
静かに、厳かに、キリスト教を感じる時でもあります。



machinami.jpg




⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。