英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14歳、イギリスの現地校で9年生(中学2年)の娘が、今年、学校が主催するGerman Exchangeに参加しています。 
去年の10月、1週間ほど、ドイツ人の女の子のホストファミリーになってみて、これはなかなかいいホームスティ方法だな、と感心しました。

kaidouwo.gif
Wimbledonに向かう道。ビクトリア時代からこの景色はあまり変わっていないのでは? パブと教会と、大樹。

⇒続きを読む

スポンサーサイト
小学校高学年と中学生の子どもがいる日本の友人のために、子ども向けの英語サマーキャンプを調べる約束もしています。
そこで、イギリスの子ども向けキャンプで、私が一番興味をもってきた会社に電話してみました。

foggygarden.gif
本文には関係ないけど、ちかごろ多い霧の朝。

⇒続きを読む

去年の夏、友人の中一の息子さんが、もしかしたら、一人でしばらく遊びにくるかも・・・という話しが盛り上がりました。小さいころからウチの子どもと仲良しの彼が遊びにきてくれるなら、ぜひ、楽しく有意義にイギリスに滞在して欲しいと思い、いろいろ調べました。 
英語が上達したいという彼の希望を聞いて、イギリスで行われる、英語を母国語としない子ども向けのサマーキャンプも調べてみました。

SummerVC2.gifsummerVC.gif


⇒続きを読む

イギリスで行われる、海外の子ども向けの英語サマーキャンプについて調べ始めたのですが、最初に、イギリス人の子どもたちのキャンプについて、簡単に紹介します。
イギリスでは、子ども向けのキャンプがたくさんあって、そのノウハウを生かして、海外の子ども向けのキャンプも運営されていると思うので。

camp1.jpgcamp3.jpgcamp2.jpg
@King's Camps

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。