英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1961年、イギリスのロンドン郊外、
私立女子校に通う、16歳でうつくしい女学生Jennyは
Oxford 大学の合格を目指して、勉強づけ。
お行儀のいい、刺激のない毎日を送っている。
ところが、あるどしゃぶりの雨の日に、
30歳すぎの大人の男性に声をかけられる。

EDUC1.jpg

⇒続きを読む

スポンサーサイト
BBCで放映された、2006年の映画を見ました。
80年代、イギリスの北の田舎、Sheffieldの公立グラマースクールの成績優秀な8人の青年が、
Oxford とCambridge (あわせて、Oxbridgeとよばれます) の奨学金つき合格を目指して、
野心的な校長先生の後押しで、猛烈に勉強をする話です。


History-Boys.jpg

⇒続きを読む

この本を読みたいとおもっていたのですが、
映画のDVDを見かけたので借りてきました。
すっかり引き込まれ、見終わったあともずしっと心に残ってます・・・


Thereader1.jpg


⇒続きを読む

この本の映画化の記事を読んだ時から、ぜひ見に行こうと思っていました。
アフガニスタンという国と、その自然をぜひ映像で見てみたかったからです。

KR2.jpg

⇒続きを読む

原作のNorthern Lights が好きなので見逃したくなかった映画でした。 11歳の息子と2人で見に行きました。イギリスでは12月上旬から公開されています。

poster3.gif

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。