英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回日本に帰って友人と話していたら、日本で英語をやっても、なかなか実際に道具として英語を使うチャンスがないから、気持ちが続かないという話題が出ました。 
子どもも(仲間の子どもは今小学生から中学生)、大人も、もっと生の英語を使う楽しみが欲しい!なんかいい方法はないかしら・・・といろんな友人とアイディア探しで盛り上がりました。

Cobhamhall.gif
我が家から遠くない学校・ここでも子ども向けのキャンプをやっています

⇒続きを読む

スポンサーサイト
また、ご無沙汰してしまいました。
年末・年始には、3年半ぶりの日本への一時帰国をしていました。
ひさしぶりの日本、友人にたくさん会って、楽しかったし、ずいぶん刺激を受けました。

そろそろ子どもたちが独り立ちしつつある私たちの間の関心の一つは、これから何をしようか。私もいろいろ考えました。

Applewinter.gif
今朝のりんごの樹。 雨模様で灰色、イギリスらしい冬の朝です。

⇒続きを読む

初夏にぱたぱたと忙しくなって、そのまま夏休みに突入、何か一言書いておきたいと思いながら、そのままずっと休んでしまいました。


でも、初秋が来て、新学期も始まり、みなさんのブログを久しぶりに読むと、またブログを書きたくなってきました。


この夏休みは、イギリスは雨が多く、うす寒い日が繰り返してやってきて、どこか物足りない夏でした。日本が猛暑と聞いても、全然イメージできませんでした。


それが9月になって、穏やかな秋の日が続いています。 イギリスはりんごの木が多いので、このところ、赤いりんごがあちこちで目につきます。


DSC_0011.gif

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。