英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イギリスで英語にどっぷり漬かる方法として、私が一番興味があるのは、自分の趣味にあわせたレッスンやツアーに、英語を使う人たちといっしょに参加すること。
英語だけじゃなくて、自分の好きなことも学べるのがいいと思う。


Ballymaloe.jpg

⇒続きを読む

スポンサーサイト
電話をしたのは、イギリスにあるMitsuba 。 
ホームページを見ると、大人の留学や語学+αのコースが目立つところに紹介されています。

Kelsy.gif
早春の近所の公園 

⇒続きを読む

イギリスでどっぷり英語に浸ってみたい友人と、今度はイギリスで英語学校に通いながらホームスティをする方法について調べることにしました。

cherryb3.gif
昨日の続きです。これは今となりの庭に咲いているピンクの花。桃かしら?

⇒続きを読む

日本の友人(イギリスに遊びに来たい)と国際電話で、ホームスティについておしゃべりしました。 彼女も、イギリスにある、先生の家でのホームスティを紹介するAgentをインターネットで調べてみたそうです。

otfordhouse2.gif
記事には関係ないけど、夏に行った村の家。

⇒続きを読む


イギリスに来て、英語の勉強をしたい友人のために探している、大人のためのホームスティ第4弾です。 
先生の家にホームスティするプログラムのAgentに電話してみました。

Otfordhouse3.gif
記事とは直接関係ないけど、昨夏行った近所の田舎の村でみかけた家

⇒続きを読む

さっそくMaureenが薦めてくれたIntuitionに電話をしようとして、思いとどまりました。
ブログに書くために電話をするなら、よく考えて、普通は(聞きたいけど)聞けないようなことも図々しく質問してみよう、と思いついたからです。 
ちょっと、作戦を考えてみよう

bodigam castle
近くの古城。ここの野外劇はとりわけ幻想的 @National Trust

⇒続きを読む

昨日ご紹介した、Maureenに電話をして、友人が大人向けのホームスティをさがしているのだけど、あなたはもうやってないのかしら。。。と聞きました。

globe-theatre01.jpg
彼女と行ったシェークスピアグローブ座 今年は真夏の夜の夢をやるみたい

⇒続きを読む

友人から大人向けのホームスティ知っている?と聞かれてまず思い浮かべたのが、イギリス人の友人、Maureen. 
お孫さんが2人いる、はんなりとやさしげな女性で、外国人に英語を教えていました。
彼女は、外国からやってきた生徒を、数日から数週間自宅にホームスティさせて、一対一で英語を教える、という方法を取っていました。
eltham palace
Maureenに連れて行ってもらった近所の邸宅。 30年代のインテリアが美しい。

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。