英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと寄り道で、BBCで最近放映された教育に関するテレビシリーズをご紹介します。
今書いておかないと、忘れてしまうし、今ならiPlayer(イギリス在住の人に限定された、インターネットで見るサービス)で見られたり、再放送の予定もあるようなので、イギリス在住で見逃された方はぜひ。
イギリスの教育も悩んでいる、というテーマです。

⇒続きを読む

スポンサーサイト
息子が、今日サイエンスの時間に勉強したことを教えてくれました。
イギリスのペンギンはこんな風に進化しているそうです。

BBCが4月1日に放映したドキュメンタリーから・・・



イギリスの小学生の20%が、読み書が十分できないままで小学校を卒業することに警鐘をならす、チャンネル4の特集 ”Lost for Words””Last Chance Kids”を見ました。


この番組は、「一年以内に全ての子どもを読み書きができるようにする」と果敢な目標を掲げた、ロンドン北東の小学校の実験を追ったドキュメンタリーです。英語を読む力を飛躍的に向上させる特別な方法を、全校一斉に導入・・・・さてその結果は?


 
Channel4HPより

⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。