英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうど一週間前、家探しが難しいとぼやきの記事を書いたのですが、
まさにその日に、「ここがいい」、という家が貸しに出て、
思いがけない幸運に、飛びつきました。
他にもこの家を借りたい家族がいて、はらはらしたのですが、
無事デポジットも収め、これで一安心しました。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました!


house.jpg

⇒続きを読む

スポンサーサイト
一年以上前に読んだThe No.1 Ladies' Detective Agencyシリーズが、
今BBCでドラマとして放映されていて、
日曜の夜を楽しみにしています。



⇒続きを読む

久しぶりに新しいお気に入り警察シリーズに出会いました。
スウェーデンの田舎街の孤独な警察官、Wallanderです。
BBCがイギリス人俳優でテレビ番組を制作、3週にわたって放映しました。
本は、世界的にずっとヒットしてきたそうで、
私が遅れていただけのようですが・・・


wallanderbook.jpg

⇒続きを読む

by Khaled Hosseini


Kite Runnerの著者、Khaled Hosseiniの2作目、2人のアフガニスタン女性を描いた物語を読みました。 私のまわりとは全く違う国の過酷な歳月を、彼女たちがどう生きていくのか、途中から、読むのがやめられなくなりました。


⇒続きを読む

by Kazuo Ishiguro


しばらく英語の本を読まずにすごしたので、久しぶりに読むには、読みやすくて、しかもぐんぐん引き付けられる独特の力のある本がいいな、と思って選びました。 Kazuo Ishiguroのデビュー作、25年前の本です。


⇒続きを読む

by Jane Austen



200年も昔に書かれながら、今なお原文で広く読まれ、イギリス人の好きな本の調査ではいつも首位を争う作品です。ぜひ読んでみたいと思っていました。


⇒続きを読む

By Alexander McCall Smith



窓の外はどんどん春めき、のんびりゆっくり、楽しい話しを聞きたいと思い、The No.1 Ladie’s Detective Agency の続編のAudio Book2冊借りてきました。


⇒続きを読む

by Kazuo Ishiguro


 


いつかは読んでみたかった本をようやく読み終わりました。


*思わず、物語の最後をかなり書いてしまいました。 それでもよろしければどうぞ。。。。



⇒続きを読む

by Alexander McCall Smith



気軽に読めるミステリーを探していて、勧められたのがこのシリーズです。カラフルで楽しげな表紙が本屋で目について、以前から気になっていました。


⇒続きを読む

 イギリスらしいミステリーを英語で読んでみたくて、スコットランド、エジンバラを舞台にしたRebus警部シリーズのDead Soulsを手にとりました。


⇒続きを読む

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。