英語で本三昧

英語の朗読を聴いて楽しんでいます。 

寒いクリスマス、のんびり家で過ごしています。
新しいPCを手に入れたので、新しい機能で遊んでいると、
あっという間に時間がすぎていきます・・・ 
ところで、Audibleからのクリスマスプレゼントをみつけたので、ご紹介しますね。


Charistmas.jpg










イギリスのテレビ週刊誌の読者プレゼントで、
イギリスの人気スパイ小説“Restless”が無料でダウンロードできます。
12月31日の11:59PMまでの期間限定、
日本時間では、1月1日の朝9時です。




Restless Book




Restless by William Boyd
(Amazon UKの紹介はこちら

3年ぐらい前、イギリスでコスタ賞を受けたベストセラーで、
1970年代の大学院生でシングルマザーのルースと、
第二次世界大戦当時にイギリスのスパイだったエバの物語が
平行して進みます・・・

私もまだ聴いていないのですが、
アマゾンのUKでもかなり評価の高い人気本、
スパイになったことで、人生が大きく変わっていく、
2人の女性の生き方にぐいぐいとひきつけられる物語とか。

www.amazon.co.uk/restlessのページに行って、
メールアドレス、名前などを登録すると
簡単にダウンロードできます。
クレジットカードの登録は不要だし、気軽にどうぞ。

そうそう、クリスマスを舞台にしたとても楽しいLibriVox、
“More William”(ここ)のWilliamのドラマが、
この年末にBBCで新作ドラマとして放映されるそうです。


William3.jpg




芸達者と人気子役が集まった力作で、楽しそう!
12月28日から、お昼に、連続4日、4話放映されるそうです。
イギリス在住で、ウチみたいに家に冬籠りされている方がいらしたら、いかがですか?


William2.jpg


BBCのこのページで動画が見られます。

28 Dec 12:30 BBC One
The Sweet Little Girl in White
1/4. The Botts move into Croombe Hall, with a few surprises for William and his friends.

29 Dec 12:20 BBC One
Parrots for Ethel
2/4. Exotic Uncle Neville visits, and William decides to give a lecture on 'intrestin' animals.

30 Dec 12:50 BBC One
The School Report
3/4. A bad school report means lessons all summer for William, and Bob the gardener is sacked.

31 Dec 12:25 BBC One
William Holds the Stage
4/4. William tries to impress tomboy Dorinda in a Shakespeare competition.

今年のイギリスは、雪と氷で、ひとしおの寒さです。
年末のあわただしい時期、元気でお過ごしくださいね!

世界中のみんなが、いい年をむかえますように。


Charistmas2.jpg



コメント

今年はお世話になりました

こんばんは、Dill さん。

今年はいろいろお世話になりました。  今年の KiKi の Private での嬉しかったことの1つに Dill さんとの出会いが挙げられます。  来年もよろしくお願いいたしますね♪

ところで、例の「グリーン・ノウ」ですが、「新年のおめでとう企画」ということで2011年の1冊目として取り上げようと待機しているのですが、Dill さんはお勉強の方でお忙しいでしょうか??  もしもよろしければ、是非是非ご一緒できればと思っているのですが・・・・。

いずれにしろ良い年をお迎えくださいね。

Re: 今年はお世話になりました

kikiさん、こちらこそ、ありがとうございました。
私も、kikiさんのブログに遊びに行くのが、楽しみです!


ところで、例の「グリーン・ノウ」ですが、「新年のおめでとう企画」ということで2011年の1冊目として取り上げようと待機しているのですが、Dill さんはお勉強の方でお忙しいでしょうか?? 


喜んで、ごいっしょに! シリーズを一巻目から、順番に読んでいくイメージですか?
私も珍しく、日本語の本が手元にあるので、
すいすい読めるし、いつでもOKです!

Green Knoweの家も春になったら行こうと思っています!
(ちょっと遠いので、短い冬の日帰りはちょっと厳しそう)
http://www.greenknowe.co.uk/

このHPによると、Lucy Boston原作の映画があるのですね。
マイナーな映画だったようですが、来年の2月にはDVDレンタル開始だそうで、
とりあえず予約しておきました。彼女らしいファンタジーみたいですね。
http://www.imdb.com/title/tt1031241/

楽しみで、わくわくしてます。
来年も、どうぞよろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corianderuk.blog80.fc2.com/tb.php/239-619a6f15

名前:
メール:
件名:
本文:

Dill

Author:Dill
イギリスのロンドン郊外に住んでいます。 
本は大好き。読む本がなくなると落ち着きません。
とうとうまわりに日本語の新しい本がなくなってしまったので、英語の本を楽しみたいと思っています。

全ての記事を表示する

